YJスクリプト


YJ Studio プログラム編集モードのみ、利用できるバージョンです。


バージョン ダウンロード
 2003/ 4/29 1.0MB

 2003/ 4/29

  

  矢印キーで左右に移動できるようになりました。

  C言語版のYJライブラリと比較するために、Fight3D 2001 をベースにしてみました。
  どうでしょうか? YJスクリプトでも、YJライブラリに匹敵する
  パワフルな3Dゲームを作れそう・・・と体感して頂けると思います。


 2003/ 4/28  *** 開発状況 ***

  現在の Fight3D 2003 のソースです。

---------------------------------------------------

Var x
x = -7

// ファイル読み込み
Folder Fight3D_2003
  PolyLoad 0, リョンリー.YJP
  PolyLoad 1, リョンリー.YJP
Folder ../


*Loop

// キーボード
Key KeyRight
  Font 50, 50, KeyPush
  x = x + 0.01
End


// 1P(左側)
PolyMove 0, x,0,0
PolyRot  0, -90,0,0
//PolySize 0, 1.0, 1.0, 1.0

// 2P(右側)
PolyMove 1, 7,0,0
PolyRot  1, 90,0,0
//PolySize 1, 1.0, 0.5, 1.0


// カメラ
CameraS 0.0, 18.0, -32.0	// 視点
CameraE 0.0,  8.0,   0.0	// 注視点


ScreenDraw

Go *Loop

-------------------------------------------------

  右矢印キーを押すと、キャラが移動します。

  あとは、if, Bgm, Wave, Light が使えるようになれば
  最低限必要な命令が揃う?
  細かい命令は、他にたくさんありますが・・・(^^;)

  よく使う50〜100個位の命令を覚えれば
  あとは色々組み合わせるだけで、プログラムができてしまいます。